うちわが入る!ライブにおすすめのトートバッグ5選

ライブうちわ,おすすめ,トートバッグ

こんにちは、管理人のtsumugiです!

「うちわが入るライブに持っていけるトートバッグがほしいな~」と思ってはいませんか?

tsumugi
tsumugi
本記事はこんな悩みがある方におすすめ!

  • うちわが入るトートバッグがほしい!
  • ライブ用のトートバッグを選ぶときのポイントは?

この記事では、ライブにおすすめのトートバッグを5選ご紹介していきます。

トートバッグを選ぶときのポイントなども解説していますので、ぜひ最後までご覧ください。

うちわが入るおすすめトートバッグ5選

ここでは、ライブにおすすめのトートバッグを5選ご紹介していきます。

どれもうちわが入るバッグばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ジェラートピケ/ホビートートバッグ

1つ目は、ジェラートピケのホビートートバッグです。

キャンバス生地のトートバッグで、カラーは全12色とバリエーションが豊富です。

定番のレッドやホワイトの他に、ベージュやブラウン、コーラルなどが選択できます。

tsumugi
tsumugi

オタクの間で流行っているトートバッグの1つですね!

うちわの柄まですっぽり入るので、うちわを入れてるのを隠したい方にもおすすめです。

デザインがシンプルなので、ライブだけでなくデイリー使いにも向いています。

うちわがすっぽり入る プリントロゴ トートバッグ

2つ目は、うちわがすっぽり入る プリントロゴ トートバッグです。

うちわの柄まですっぽり入る、ファスナー付きのポケットが付いているのが特徴です。

うちわとメインのスペースを分けられるのは、とても嬉しいですね。

シンプルなデザインと落ち着いたカラー展開なので、普段使いにも向いています。

カラーはグレーやブラウンなど、全4色から選ぶことが可能です。

zakkamart/B4レースアップスクエアトートバッグ

3つ目は、zakkamartのトートバッグです。

甘めのレースアップトートバッグで、缶バッジを付けて痛バッグにも使用できます。

tsumugi
tsumugi

片面は無地のデザインになっているので、
裏返して持つと痛バッグ感はなくなりますよ!

うちわは、斜めに入れれば柄まですっぽり入るくらいのサイズ感になっています。

マチが12cmと一般的なトートバッグよりも広めなので、荷物が多い方におすすめです。

カラーはホワイトやレッドなど、全9色から選ぶことができます。

巾着トートバッグ

4つ目は、巾着トートバッグです。

A4サイズのトートバッグですが、絞りがついているため巾着のような形にもできます。

tsumugi
tsumugi

口を絞らなくても、絞って巾着型でも
どちらのスタイルでも使用できますよ!

柄が少しはみ出しますが、うちわも問題なく収納することができます。

内側の生地には抗菌・防臭加工を施しているので、バッグの中の匂いを軽減してくれます。

また、12文字のアルファベットか2種類のモチーフチャームも選ぶことが可能です。

推しのアルファベットやモチーフなどがあれば、そちらを選ぶのがおすすめですよ。

サンリオ/トートバッグ(エンジョイアイドル)

5つ目は、エンジョイアイドルシリーズのトートバッグです。

サンリオのキャラクターがデザインされていて、フリルやリボンががあしらわれています。

ファスナー付きのポケットに、ケースに入れたままうちわを入れることが可能です。

リップや双眼鏡、チケットホルダーなどを入れるのにぴったりなポケットも3つ付いています。

可愛いキャラクターが好きな方は、サンリオのトートバッグがおすすめです。

ライブ用トートバッグの選び方は?

トートバッグは色々な種類やデザインが合って、どれにすればいいか迷いますね。

ライブ用トートバッグの選び方は、大きく分けて3つのポイントがあります。

ここでは、ライブ用トートバッグの選び方を解説していきます。

1つずつ説明していきますので、買う時の参考にしてみてくださいね。

①機能性

ライブ用のトートバッグは、機能性も選ぶポイントになってきます。

トートバッグにどんな物を入れるか、どれだけの量を入れるかが大切になってきます。

トートバッグの大きさや、ポケットの数やファスナー付きなど色々な種類があります。

tsumugi
tsumugi

ポケットの大きさや、持ち手の長さもポイントですね!

荷物が多い方は、大きめでポケットが多いトートバッグを選ぶのがおすすめです。

逆に、荷物が少ない方はシンプルなトートバッグを選んでもいいと思います。

②ブランド

ライブ用のトートバッグは、人気ブランドから購入する人も多いです。

例えば、以下のようなブランドが挙げられます。

  • ジェラートピケ
  • メゾン ド フルール
  • サンリオ(エンジョイアイドルシリーズ)
  • アプレジュール
tsumugi
tsumugi

私のライブ用トートバッグはブランドで決めました!

特にジェラートピケやメゾン ド フルールは、ライブ会場でもよく見かけます。

人気のトートバッグが欲しい方は、ブランドから選ぶのがおすすめです。

③デザイン

3つ目は、トートバッグのデザインです。

自分好みのトートバッグを持つと、モチベーションアップにも繋がります。

リボンがついた可愛いものから、シンプルなロゴのものなど、種類は様々です。

また、トートバッグを自分でデザインして自作してみるのもおすすめです。

まとめ

  • ライブ用トートバッグは、うちわがすっぽり入るものがおすすめ
  • デザインは、可愛い系からシンプル系まで色々な種類がある
  • トートバッグの選び方は、機能性やブランドで選ぶのがおすすめ
  • 自分で自作して、好きなデザインのトートバッグを作ることもできる

今回は、うちわが入るライブ用トートバッグについて解説していきました。

ライブ用のトートバッグは、大きめで機能性が高いものが良いことがわかりました。

あなたのライブ用トートバッグを購入する際の参考になっていれば幸いです。